探偵が見当たらない

探偵ライターが記す探偵の今

元インターポールに諜報機関が在籍?NYの探偵がヤバすぎる

探偵って、実はそんなにかっこよくないて思ってません? 確かに探偵の仕事はかなり地味ですし、なんというか多くの人が思い描くような「これぞ名探偵」みたいな人っていうのは皆無なんですよね。 なので、どこかに凄い探偵事務所はないのかなと調べてみた所…

浮気をされるのはそう悪くない

浮気をされた側が悪いのかどう? ネット上を見ていると色んな意見がありますね。 カウンセラー的な立場からすると、浮気をされた側に原因があると考えたほうが怒りもおさまり、夫婦関係の修復は楽になるというのもあります。 それでは一般論として、この問題…

探偵が行う浮気調査の方法と手順は猫で簡単にわかる

こんにちは、早田哲也です。 浮気調査ってなんだか正直「何やってるのかさっぱりわからない」っていう人は驚くほど多いのですが、先日も「そうえいば浮気調査ってどうやるの?」という質問を受けました。 そもそも、探偵がやっている浮気調査の方法って1000…

北海道で依頼すべき探偵!おすすめする事務所4選

北海道といえば、日本で最北端の都道府県であり、さらには日本で最も広大な土地をもっているのでとても雄大なんですが、こと探偵探しとなると北海道は日本で最も苦労する土地とえいます。 私も実際に住んでいて「この土地での探偵探しは本当にきつい」と言わ…

本当に良い探偵事務所はどこにあるのか?本当に簡単な優良探偵事務所の選び方

本当に良い探偵事務所について考えてみると、やはりその答えは簡単に出せないものだと思ってしまいす。しかし、もし自分が探偵について何も知らない依頼者だと考えるとやはり良い探偵事務所の選び方について、どうしたってインターネットで検索しています。 …

広がるドローン調査?法律のはざまで揺れる探偵業界 

ドローンを使った撮影は今や一般市民の間にも広がっていますが、じつは一般人だけでなく、探偵達の間でもドローン撮影が広がりつつりあります。 探偵がドローンを欲しがる理由は様々です。 中には企業の宣伝のためにドローンを使用する会社もありますが、実…

探偵業界昨今

久しぶりの更新。話題は最近の悪徳探偵たちについて ■悪徳探偵達のプライド 小説『探偵の探偵』に描かれている探偵よりも、僕は現実の悪徳探偵のほうがよほど怖いと思う。何が怖いのかというと、彼らは恐ろしいほどに探偵にこだわるところだ。詐欺を行ったり…

ネット黎明期・懐かしのウェブサイトは今

記事を書かせて頂きました。 ネットはまだまだディープですが、消えてしまったサイト発掘はまたやっていきたいです。

北海道にも梅雨が

北海道にも最近梅雨がやってきた気がします。 おかげでここ三日、体調不良が続いてしまいました。 しかし、病院に行って薬をもらって復活。 人生はそうそう思うようには生きませんが、頑張っていきたいものです。 具合が悪くダウンしている最中、ベットから…

記事を書きました「推理好きは敬遠されるリアル探偵業界「名探偵」に求められるのは何か」

www.excite.co.jp 記事を書かせて頂きました。

記事を書かせて頂きました。

pucchi.net ヘリにのってすごかった取材です。すごい楽しい場所なので、また行きたいです。

今年の探偵の日は盛り上がった&探偵の元祖は?

少し遅くなりましたが、今年の探偵の日は盛り上がりましたね。 というわけで、その様子を少しだけお伝えしたいと思います。 #探偵の日 やっぱ探偵言うたら 地元だし コレよ。 自分もエキストラもやったしねw pic.twitter.com/srfJ8AvThT— トラペゾinカルデア…

exciteニュース

exciteニュースbizコネタ様で記事を書かせて頂いております。 www.excite.co.jp

しらべぇ

しらべぇ様で書かせて頂いている記事です。 sirabee.com sirabee.com sirabee.com sirabee.com sirabee.com sirabee.com sirabee.com

北海道ファンマガジン

北海道ファンマガジン様でインタビュー記事を書かせて頂きました。 とてもエネルギッシュな方で、チーズへの熱い情熱をしっかり感じさせて頂きました。 僕の住んでいる北海道で今もっとも注目されていると感じるB級グルメラーメン。店長さんの温かい気持を知…

仕事の依頼を受け付けています。

読み込んでいます...

しらべぇで記事を書かせて頂いています。

探偵業関連の記事の執筆をメインとしていますが、最近はさらに大きなメディアに進出しようと色々と画策しております。 だって、そっちの方が良い記事も書けるじゃありませんか。 多くの人達が読んでくれるメディアに記事を書くことは、情報を発信したい側か…

埼玉県朝霞市行方不明事件の行方不明者が発見されました。

行方不明になって2年目、ようやく発見された朝霞市の元女子中学生。 この事件が報道で発表された直後、僕思わずホッとしていました。 ようやく見つかった。 しかも無事な状態でなんて、これほど奇跡的な事はありません。 また、この事件は僕にとってもかなり…

男女の倫理観は本当に乱れているのか?

今回お話したいのは、男女の倫理観についての話題です。 昭和の頃から、探偵業といえば浮気調査というお決まりの仕事がついて回るようになったせいで、日ごろからこの手の問題に接することも多かったのです。 そこで、今回は最近の男女の倫理観で気になった…

探偵業界のメディアの可能性を追いたい

探偵業界だけでライター業をしている風変りな僕ですが、それでも次第に依頼されてくださる企業様も増えてきました。 そんな中、企業様との打ち合わせの回数も増えてきた為、探偵業界におけるメディアコンテンツの現状についても考えはじめました。 そこで、…

「プレイヤー」から「ライター」へ~探偵ライターになって良かったこと~

探偵業専門という一風変わったライターになった僕も、元々はある企業で調査員をしていました。 その頃は「探偵として一人前になって、誰よりも腕のある探偵になってやる!」という思いだけで仕事をしていましたし、その強い思いは現役を一時退いた今でも、ま…

私が探偵業専門のライターになった理由

私のライティングは他のライター様達とは少し方向性が違い、コラムにせよ何にせよ、ライティングの全てが探偵業関係に限られています。 それにしても、なんでこんな事をしているのか・・・・・・自分でもたまに考えてしまいます。 普通、WEBビジネスを行…

自己紹介

元探偵ライター 業界の情報発信をメインに、様々なサイト様でライティングをさせてもらっています。 また、ライターという仕事を通して探偵業界の健全化のお手伝いが出来たら良いと思っています。 現在は探偵業系アフィリエイター様や各種メディア関連様を中…