北海道の探偵が見当たらない

他起動の探偵ライターが記す北の探偵情報

北海道にも梅雨が

北海道にも最近梅雨がやってきた気がします。

 

おかげでここ三日、体調不良が続いてしまいました。

しかし、病院に行って薬をもらって復活。

人生はそうそう思うようには生きませんが、頑張っていきたいものです。

 

具合が悪くダウンしている最中、ベットから起きてやはり文章を書いていましたが、それが見つかり「寝ていなさい」と反対に怒られるので、しぶしぶ眠ります。

このブログを書いている最中も、タイピング音が聞こえて怒られるという始末。心配してもらってありがたいのですが、なかなか難しいものです。

 

さて、最近は某探偵業界系マッチングサイト様に寄稿をさせて頂きました。

また、探偵社様への取材も進み、じょじょにやりたいことへと道がつながってきている実感があります。

 

僕の計画はまだまだはっきりと明かすことが出来ませんが、今のところは順調なようです。ただ、収益が伸びると同時に、仕事の分量が増えいるのは解決しなければなりません。

 

そこで、最近は助手様を雇い仕事をすることになりました。執筆以外の仕事も増えているので、もはや一人では手がまわりませんからね。

 

僕はほかの方と違って、仕事論なんかを語ることは多分まったくないんですが、人を雇う立場となると、さすがにそうも言ってられないかもしれません。

 

今後は効率化を目指し、負担の軽減をして、もっとアクティブに動けるよう努力していかなければなりません。