探偵が見当たらない

探偵ライターが記す探偵の今

北海道で依頼すべき探偵!おすすめする事務所4選

f:id:blubook:20170523160958j:plain

北海道といえば、日本で最北端の都道府県であり、さらには日本で最も広大な土地をもっているのでとても雄大なんですが、こと探偵探しとなると北海道は日本で最も苦労する土地とえいます。

 

私も実際に住んでいて「この土地での探偵探しは本当にきつい」と言わざるを得ません。全道83,450k㎡という広さは、東北地方の各県と関東北部まで広がるほどですし、これだけ広いと、探偵事務所が近くにあることなんてまずありません。

そこで、この記事では北海道でおすすめの探偵事務所をご紹介すると共に、北海道での探偵依頼のポイントについても解説します。

 

アイヴィ・サービス

 

f:id:blubook:20170523160025p:plain

アイヴィ・サービスは平成22年に創立された探偵事務所です。

スタッフは80名以上と探偵事務所にしては大所帯であり、支社は全国17社。道内では最大規模ですが、全国でも有数の探偵事務所です。

 

北海道で唯一のW.A.D:世界探偵協会所属

 

世界探偵協会(WAD)に所属している道内の探偵事務所はアイヴィ・サービスのみとなっています。

WADは世界中の探偵達の協力機構であり、この協会に加盟できる探偵事務所は確かな実績が求められることでも知られています。世界中の探偵とのコネクションをも持てるため、WAD加盟の探偵事務所は海外調査にも幅広く対応できます

 

行方不明者の捜索に力を入れている

f:id:blubook:20170523160201p:plain

(mpsjapan:http://www.mps-j.or.jp/)

アイヴィ・サービスでは日本でも数少ない行方不明者捜索組織である一般社団法人『日本行方不明者捜索協力機構(MPS JAPAN)』を運営しています。

MPS JAPANは日本国内の失踪者を探し出すための情報提供を無償で行う組織です。アイヴィ・サービス行方不明者の捜索能力が高く、そのノウハウを生かしてより多くの失踪者の家族に無償でサービスを提供する試みを行っています。

 

さらに人間だけでなくペットの捜索にも力を入れています。

最近はペットは家族の代わりとなりつつあり、捜索の依頼も増えていますが、依頼を受け付けてくれる探偵事務所が少ないので注目です。

 

運営会社:株式会社アイヴィ・サービス

住所地:札幌本社 北海道札幌市中央区南1条東1丁目2-1太平洋興発ビル3F

 相談無料24時間受付中 探偵事務所アイヴィ・サービス

さくら幸子探偵事務所

f:id:blubook:20170523160254p:plain

 

さくら探偵事務所は北海道で最も名の知られた探偵事務所と言って良いでしょう。立看板やポスター、テレビやラジオなどで名前を知っている方も多いと思われます。

 

多数のメディア出演実績

 

f:id:blubook:20170523160409p:plain

 

探偵業界ではメディアへの出演実績のある事務所は少なくありませんが、さくら幸子は驚くほどのメディア出演実績がありますし、あの大泉洋も訪れています。

 

運営会社:さくら幸子探偵事務所

所在地:札幌本社 北海道札幌市中央区南1条東2丁目8-1 サンシティビル3F

【相談無料】さくら幸子探偵事務所 

■原一探偵事務所 札幌支社

f:id:blubook:20170523160502p:plain

 

原一探偵事務所といえば日本でも有数の大手探偵事務所です。支社は札幌にもあり、依頼するなら大手が良いという方には最もお勧めです。

 

FC方式ではない探偵事務所では日本最大

 

原一探偵事務所はフランチャイズ(FC)方式ではない探偵事務所としては日本最大です。

フランチャズではなく、全て本社の指揮下のもと運営される支社ですので、調査員のレベルはかなり高いです。

 

豊富な調査機材と人員

f:id:blubook:20170523160752j:plain

原一探偵事務所の調査力は業界でもトップクラスです。

 

調査車両には特殊な改造が施されており、偽装車両やカメラを仕込んだ車両を自社で製造しています。ドローンも積極的に取り入れています。

 

さらに調査機材のみならず、原一探偵事務所は調査員の質や数も一級品です。特異としているのは浮気調査であり、特に車両尾行の技術に優れていることで知られています。

 

運営会社:株式会社  原一

所在地:札幌支社 北海道札幌市北区北8条西4-1-1 パストラルビルN8 401

 24時間365日全国対応の【原一探偵事務所】

 

 ガルエージェンシー 札幌第一

f:id:blubook:20170523160820p:plain

 

ガルエージェンシー・グループは日本で最大の規模を持つ探偵事務所です。

年間の総収入は70億円を超えており、支社数は全国124ネットワーク(平成23年11月時点)資本金額は3億2,500万円、調査車両は368台、スタッフは714名を超えています。

これだけ大きな探偵事務所を抱えるガルエージェンシーグループは札幌にもFC支社があります。

巨大なネットワークを利用した調査

ガルエージェンシは日本各地にFC支店を持っているため、全国規模での調査が可能です。

FC支店同士はそれぞれ半独立した経営を行っていますが、調査情報は常に共有しています。突然の出張での調査は勿論、所在調査や行方調査の情報共有を綿密に行ってくれます。

 

運営会社:ガルエージェンシー

所在地:北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-32 HAビル2F

 

北海道では出張面談を活用する

北海道では出張面談を上手く活用しましょう。

道内は広いため、依頼者が探偵事務所に向かうのはとても時間がかかります。

そこで、探偵事務所との面談は必ず相手側から出張してもらうようにしましょう。今回ご紹介した探偵事務所は北海道県内であれば、どこでも出張に行く探偵事務所ばかりです。例え飛行機や特急を利用したとしても、面談費用は無料となっています。

 

最後に

 

北海道内で探偵に頼もうと思っても、この広大な土地には近くに探偵事務所があることは稀です。ですが、無料相談と出張面談を使うことによって、道内全域をカバーしてくれる探偵事務所は驚くほど多いのです。

警察とは違い、ほんの少しの悩み事であっても気軽に相談できるのが探偵の強みです。ぜひきがるに無料相談を活用してください。