北海道の探偵が見当たらない

他起動の探偵ライターが記す北の探偵情報

北海道の探偵事務所は車両尾行が中心

 

 

f:id:blubook:20171111124631p:plain

北海道の探偵事務所で働いていたサナダです。

というわけで、北海道内で働いていた探偵事務所の特徴について紹介したいと思います。

 

北海道の探偵事務所っていうのは不思議なもので、東京都やそのほかの地方とは全然調査の仕方が違うんです。

 

そこには当然、北海道内の浮気調査の方法の違いなんかもあるので、その点についても詳しく記しておきたいと思います。

北海道の探偵事務所は浮気調査で車から降りない

別にまったくおりないわけじゃないんですけど、実際に浮気調査を東京都で行っていた時と、北海道で行っていた時では明らかに車から降りる回数が減りました。

そのせいで腰が痛くなったり、狭い車の中でエコノミー症候群になったりなどいろいろな惨事にも見舞われてしまい苦痛も大変なものだったんですがね。

 

しかし、ただ無駄に車から降りないわけではありません。

別に歩くのが嫌というわけでもなく、それには北海道の浮気調査ならではの事情があったんです。

北海道は徒歩尾行の機会が少ない

北海道では札幌や函館、旭川などの中心地でも徒歩尾行の機会が驚くほど少ないです。

東京都で浮気調査をしていた時に比べれば、5分の1程度は機会が減りましたね

 

なんでこんなに徒歩尾行をしないのかというと、北海道は全国でも一位に近い車社会だからです。

 

まず歩かない。

しかも公共交通機関も使わない。

この広大な北海道を移動する手段として、誰もが車を選ぶし、バスや電車も避けたがる。それが北海道の人達の習性なんです。

 

全国様々な場所で浮気調査をしましたが、北海道の人は日本で一番車の移動距離が長いと感じますし、車所有率もとても高いですね。

 

そんな事情があるせいで、車で移動することが多い浮気カップルを追うため、当然こっちも車から降りることなく車両尾行を続けることになるんです。

自分の車に浮気相手を乗せることが多い

公共交通機関を使わず、歩くことも少ない北海道民

となると、当然浮気相手と歩いてデートするよりも、自分の車に浮気相手を乗せることが多いです。

 

車内で浮気相手と密会が多い

 

北海道はとても広いですが、そのぶん宿泊施設もありません。

そんな事情もあってか、自分の車をラブホテル替わりにするひとも目立ちますね。

場所としては、市街地のはずれにある駐車場やら河川敷がメインとなっており、駐車場で浮気相手と合流したあと、その場で不貞行為に進むパターンも多いです。

 

正直、探偵をやっていてこのパターンがすごいキツかった。

真っ暗闇の中で相手の車にも明かりがないので、車がどの位置にいるのか判別しにくいんですよ。

 

だから暗視機材は北海道の浮気調査では絶対必須。

市販のビデオカメラについている程度のナイトビジョンじゃまるで役に立たないことも多いですよ。

 

女性が自分の車で浮気相手の男性とデートすることも多い

女性が自分の車で浮気相手とデートをすることも多いのが特徴ですね。

車所有率が高いということで、女性が大型の車を持っていることも多いのが北海道らしいところ。

妻が浮気をしているなら、家にある車に浮気相手の男性を乗せてデートに行くなんてパターンも当然予想しておいてください。

 

北海道の浮気カップルはロングドライブが当たり前

 

北海道の浮気カップは平気で何百キロも車で移動していきますね。

こんなこと、本州じゃぜったいにありえないんですし、東京に住む人間でもせいぜい鎌倉やらに行く程度ですよ。

 

しかし、ここは日本一広大な土地を持つ北海道。

札幌から函館までやら、釧路から札幌までやら、旭川から札幌までやら、一日で平気で200㎞位は浮気相手と移動しますからね。

 

なので、もし休日に浮気相手と会うとしたら、そのまま一気に車で高速に乗って一日中ドライブしているなんて可能性もありえます。

 

北海道の浮気調査は車両尾行が得意な探偵事務所に依頼すべき

 

というわけで、北海道の浮気調査に関していえば絶対に車両尾行が得意な探偵事務所に依頼すべきです。

車両尾行が得意な探偵事務所というのは、大抵が車の運転が得意なスタッフが大量にいますし、車両にもこだわりを持っています。

ですが、探偵事務所を見ても車両尾行が得意かどうかなんて、実際に依頼しても普通の人にはまずわからないですよね?

 

というわけで、道内で浮気調査を経験した僕が北海道で車両尾行を得意としている探偵事務所についてご紹介します。

さくら幸子探偵事務所

f:id:blubook:20171111163824p:plain

 

さくら幸子探偵事務所は北海道内最大手の探偵事務所です。

この探偵事務所では探偵学校から調査員を育成し、現役の調査員にも厳しい車両尾行の訓練やテストが課せられているという特徴があります。

 

「車両尾行は努力で上手くなる」という名言をかつて先輩探偵から聞きましたが、その方法をまさに実践できている探偵事務所といえます。

 

使用する車両も種類が様々で、作業車からファミリーカーまでそろっているので、北海道内のあらゆる場所で車両尾行を行うことに適しています。

【会社概要】

社名:さくら幸子探偵事務所

住所:北海道札幌市中央区南1条東2丁目8-1 サンシティビル3F

TEL:0120-089-390

さくら幸子探偵事務所への相談はこちらから

 

札幌女性探偵社~オフィス・フルール~

f:id:blubook:20171111172346p:plain

女性専門の探偵事務所ながら、抜群の運転技術と撮影能力を持つ探偵事務所です。

一眼レフを多用して作られる高詳細の浮気調査報告書が人気。

女性スタッフが多数所属していることから、親切丁寧なサポートが受けられることで女性に人気の探偵事務所でもあります。 

 【会社概要】

社名:株式会社オフィス・フルール札幌女性探偵社

住所:北海道札幌市豊平区美園4条8丁目2番4号オフィス・フルールビル2階

TEL:0120-295-007

オフィス・フルールへの相談はこちらから

 

 北海道には北海道の調査方法がある

北海道の探偵事務所はかなり特殊かもしれません。

 

道外の探偵事務所が進出しにくい地域ですし、地域ごとの独特の調査方法もあるので、道内企業がかなり強くなります。

なかでも車両尾行能力は北海道の浮気調査ではぜったいに欠かせない能力です。

探偵事務所選びでも興味を持ち、しっかりと探偵事務所を調べましょう。

 

北海道の探偵事務所についての記事はこちらもおすすめです。

blubook.hatenablog.com