北海道の探偵が見当たらない

他起動の探偵ライターが記す北の探偵情報

札幌市の探偵事務所の料金は?

f:id:blubook:20171113122200j:plain

こんにちはサナダテツヤです。

北海道札幌市で探偵として働いていた自分ですので、当然札幌市内の探偵事務所事情について。とくに料金面について質問される事も多いですからね。

仕事は無論なんですけど、引退した後の仕事や、探偵事務所の面接やらでなにかと札幌市内の探偵事務所に足を運んでいましたから、料金についてもある程度知っています。

それえでは札幌市の浮気調査料金について知りたい貴方のために、札幌市の料金について詳しく解説します。

 

札幌市の浮気調査料金の相場について

f:id:blubook:20171113122919j:plain

これから浮気調査をしようと思っている人にとって、調査料金はかなり気になる所ですよね。

 

札幌市の浮気調査料金の相場ですが、その金額はおよそ25万円前後というのが僕の見解です。

 

残念ながら詳しいデータがないのですが、調査をやってきて見聞きする依頼費用や、僕が実際に行ってきた浮気調査大抵が20万円~40万円というのが相場です。

 

1時間ごとの料金相場は11000円

 

札幌市にある複数の探偵事務所の料金を比べてみました。

比較対象にしたのは料金表をサイトで公表しているアイシンさんとオフィス・フルールさん、そして札幌総合リサーチさんから1時間ごとの調査費用の相場を計算してみました。

 

結果、調査費用の相場は1時間11000円〈100円以下切り捨て〉となりました。

 

調査員の数については各探偵社ごとに確認を取ってほしいのですが、基本料金などを抜いた1時間おきの調査費用の相場はこの金額となっています。

 

僕が働いていた探偵事務所では、1時間で調査員1名につき7000円となっていました。

探偵事務所の料金は基本1時間に対して調査員を何名つけるかにより料金が変化するので、調査員を増やせば増やすほど料金が上がる傾向にあります。

 

札幌市の浮気調査料金は全国的にも平均価格

 

 

札幌市の探偵事務所の料金は全国的に見てもごく平均的な価格だと言えます。

 

日本調査業協会のアンケート調査によれば、浮気調査の費用は1時間につき15000円~10000円というのが相場となっていますからね。

 

札幌市は北海道一の大都市であり、探偵事務所が集中しているので価格競争も当然ながら起きています。

 

10年以上前の料金と比べればどの探偵事務所の値下げを行っていますし、その傾向は他の地域の大都市とさほど代わりはありません。

 

おそらく、今後も値下げ競争が繰り広げられていくでしょうし、あえて値下げ競争をしないためにも料金表を公表しないという探偵事務所も増えています。

 

 

札幌市の浮気調査料金は値下げが難しいレベル  

探偵事務所で働いていた経験からいうと、札幌市の浮気調査料金の相場はこれ以上落とせないと感じています。

 

今回紹介した料金相場は、調査員1名ではなく2名、もしくはそれ以上で費用を計算している会社も含めたものであり、調査員1名の計算では7000円以下という事務所も増えていました。

 

ただし、浮気調査はどうやっても2名以上の調査員が必要になります。

浮気調査の現場にロボットでも登場してくれない限り、人件費をこれ以上削減するのはまず不可能です。下げた場合には練度の低いアルバイト探偵を増やさないといけません。

 

そんなことをしたら、当然浮気調査の成功率が下がってしまい逆に依頼者にデメリットを与えてしまうのは目に見えています。

 

浮気調査費用を削減するならGPSを使うべき

札幌市の探偵事務所に浮気調査を依頼するとき、料金を減らすポイントとなるのがGPS端末の利用です。

 

GPSは今や探偵たちの必須アイテムとなっていますが、この機材を使うことで調査員の数も減らすことが可能です。

 

離れた位置から対象者の動きを監視できるため、GPSが調査員の代わりとなり、ターゲットの動向を逐一探偵に報告してくれます。

 

すると、探偵は余計な尾行もせずにすみ、なおかつ調査を発覚させることなく、最小限の人数で浮気の証拠を手に入れることができます。

 

現場の調査員をただ削るのではなく、GPSを使った調査を組み合わせることで料金を減らし、なおかつ浮気調査の成功率を高めることも可能なのです。

 

札幌市でおすすめの探偵事務所

 

札幌市で浮気調査をしようと思っているなら、以下の探偵事務所をおすすめします。

いずれも札幌市では有名な探偵事務所ばかりですので、依頼して後悔するということはまずありません。

 

・さくら幸子探偵事務所

blubook.hatenablog.com

 

・アイヴィ・サービス

blubook.hatenablog.com

 

・原一探偵事務所 札幌支社

 

・女性探偵社オフィス フルール