北海道の探偵が見当たらない

他起動の探偵ライターが記す北の探偵情報

浮気調査を節約するなら見積もりは必ず取るべき

浮気調査を節約したい。

そう考えているのは貴方だけではありません。

 

……なんて書き方をすると語弊がありますね。

正直に言いましょう。

浮気調査を依頼したい人はが100人いれば、100人が浮気調査を節約したい!

 

これは冗談でも何でもなく、本当にそうなんです。

探偵事務所に浮気調査を依頼する人がまず最初に気にするのがお金。

浮気調査というのはとにかく費用が掛かる。

平均相場でも30万円。ケースによってはこれ以上掛かってしまうのもざらだからです。

 

「そんなにお金お金言う人なんて居ないだろう~?」

 

と思っている人に強く言いたい。

そりゃ気にします!本当に!お金お金言わないわけがない!

僕の経験では、主婦からキャリアウーマン、会社の社長から公務員、フリーターにいたるほぼ全ての人が、何とか浮気調査の費用を削減しようと考えています。

 

つまり、それこそが浮気調査に求める第二の要素。

一つ目はもちろん証拠ですが、浮気調査においては料金が二番目に求める能力となります。

 

見積もりを取ることで浮気調査の費用は節約できる?

浮気調査の節約方法は色々とありますが、その中でも最も簡単なのが見積もりを取ることです。

 

見積もりを取るだけでなぜ費用の節約ができるのか?

そこにはこんな秘密が隠されています。

見積もりを他社に見せることで値引き交渉ができる

これはどの探偵社でもあまり公にはしていませんが、他社の見積もりを提示することで値引き交渉が行えるシステムがどの探偵社にもあります。

 

これについては暗黙のルールとなっていますが、探偵事務所は他社との値引き合戦を必ず行っています。

 

例えばA社が40万円で見積もりを出した場合、その見積を持ってB社に行く。

すると、依頼を取りたいB社は40万円よりも数万円値下げして35万円で料金を提示する。

 

この仕組みは探偵業界のみならず、他の様々な業界で行われていることですが、このシステムを公にしいてる業界はゼロと言って良いでしょう。

 

なぜなら、このシステムを公にすると簡単に値引きをされてしまい、その会社が儲からなくなってしまうからです。

 

なので、どの探偵事務所が値引き交渉に応じてくれるのか?といった具体的な情報は明かせませんが、探偵業界ではかなりの数の事務所が他社の見積もりを見せると値引き交渉に応じてくれるのです。

 

浮気調査の節約に必要な見積もりはどの探偵事務所も出してくれる

 

浮気調査の見積もりは節約のための必須アイテムですが、そのアイテムはどの探偵事務所も無料で出してくれます。

 

見積もりをもらうのは、基本は無料相談から。

方法としては主に次の3つのパターンが可能です。

 

見積もりをメールでもらう

一番おすすめの方法は探偵事務所の無料相談フォームを利用して、見積もりをメールでもらう方法です。

 

メールでもらう利点は、見積もりの書をデータとしてそのまま他社に送ることが可能だからです。

 

また、面談の時には印刷して持っていけば良いので汎用性も高いです。

 

ファックスで見積もりを受け取る

見積もりをファックスで送ってもらう方法もあります。

 

ただ、最近は自宅にファックスを置いていることが少ないので、受け取りはコンビニなどになるでしょう。

 

面談で見積もりを受け取る

探偵事務所によっては面談時に見積もりを提示してくる事務所もあります。

 

詳しい話を聞きながら見積もりを出してくれるため、かなりタイトで正確な見積もり設定が可能なので、大幅に金額が予算オーバーすることが無いシステムでもあります。

 

ただ、見積もりをもらえるまで日数がかなり掛かることもあります。

面談の予約を入れる必要もあるので、時間的余裕がない場合にはおすすめしません。

 

見積もりを使って浮気調査費用を節約するコツ

見積もりを使って浮気調査費用を節約するためには、見積もりだけでなく交渉も必要になります。

 

といっても別に難しいものではありません。

基本は、相手が見積もりを出した後に、後出して「実は他社のほうで見積もりを出してもらったんですけど…」といって見積もりを見せること。

 

そして「これでも予算ギリギリなんで、値下げしてもらえれば契約したいんですが」といって契約を目の前にチラつかせる。

 

ここで担当の営業の脳みそは「値引きして契約を取るか?」それとも「契約を捨てるか?」

 

ここで契約を選んでしまうのが探偵事務所の営業マンの脳みそというものです。

値引きをしても契約をしたほうが本人のポイントになりますし、会社の利益にもなるという計算なんです。

 

見積もりを出すだけで15パーセントオフが可能なサービスも

 

探偵事務所と見積もりを使って直接節約交渉を行うのも良いですが、マッチングサービスを使えば見積もりを提示するだけで15パーセントオフも可能になります。

 

他社の見積もり提示で15パーセントオフが可能になるのは街角相談所-探偵-というマッチングサービスです。

探偵事務所との交渉が面倒という人にはかなりお勧めですし、依頼先の探偵事務所の定価から40%オフもできるシステムがあるので、浮気調査の料金をとにかく節約したい人におすすめです。

 

浮気調査の費用を節約して証拠を取ろう!

 

世の中には浮気をされても気が付かない人は大勢います。

僕としては、パートナーにまったく浮気を気が付かせないのなら、それはそれでアリだと思っているんですよ。

 

でも、一番悪いのは浮気を疑わせておいて、証拠を一切隠してしまうような人ですよね。

 

そういう人は間抜けなのか頭が良いのかわかりませんが、なかなか浮気の証拠を出してきません。

 

「そんなことする位なら初めからバレないようにやってほしい!」なんて声が聞こえてきそうですが、ええ、僕もまさにそう思います。だって浮気をされるのは誰でも傷つきますし、家庭崩壊の原因になりますしね。

 

そういう相手から浮気の証拠を手に入れ、慰謝料請求や離婚を有利に進めるためにはやっぱり探偵の力が必要になりますので、費用を節約して浮気調査を依頼してみるのも良いのではないでしょうか?